カスタムロッド

カスタムロッド

最近の釣行は 不漁続き そんな訳で 釣果報告は ありません

こんな時は カスタムロッドの 製作のほうが 楽しいかな

昨年の秋 友人から 「暇ができたら 錘150号負荷のロッドを3本

作ってくれ」 との 依頼がありました

グラスソリッド 長さ2500mm リアルワンピース やっと完成しました

この後 1週間かけて 完全乾燥したら 届ける予定です

カスタムロッド

錘負荷100号の竿 ホワイトラメの 総巻き仕上げ

3回目のコーティングが 終わったところです

これから乾燥後 ガイドの取付 完成まで 後2週間位かな

カスタムロッド

飾り巻きは 色の配色に 気を使います

カスタムロッド

先週 御前崎に行ったら 船頭さんの竿が かなり酷使されていて

ガイドの傷み 更には バット周りも 限界に近い 状態でした

カスタムロッド
 
何と バットから 簡単に 抜ける状態

カスタムロッド

解体してみると バットは 2本の パイプで構成されていましたが

細いパイが 折れているびっくりプh

カスタムロッド

グリップを エポキシで コーティング中

以前の修理痕で 竿先35cmのところに 焼が入れられたらしく 脆くなっている

今後不安だったので カットして 竿先をテーパー

その分 バットも置き竿専用に 10cm短く

フロントグリップでも 曲がり吸収できるように 改造してみました

3mのリアルワンピース 完成まで 後3週間位 船頭さん 待っててね
















同じカテゴリー(釣り)の記事
浜名湖流し釣り
浜名湖流し釣り(2015-11-19 11:08)

マダイ五目
マダイ五目(2015-11-13 13:38)

深海釣り
深海釣り(2015-10-02 14:34)

マダイ大漁
マダイ大漁(2013-11-29 17:00)

赤ムツ
赤ムツ(2013-07-18 20:15)

マダイ五目
マダイ五目(2013-05-12 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カスタムロッド
    コメント(0)