カスタムスピーカー

カスタムスピーカー

20年前に作ったスピーカー。

コーナーにピタリ収まるスピーカがなかったから自分で作ってみた。

当時バンドで使っていた古いPAからパーツを外しサイズを測る。

音の回りを考慮して、45度ではなく微妙に角度をずらしてみる。

シナ合板にジグソーで丸く穴を明け、音の抜け等を確認しながら

吸音材を調節したり穴を開けたり。

閉店後の作業で塗装まで3日位かかったと思う。

出来た。。。。。

ボリュームを大きくして聞いていた。満足。



今も店のコーナーに対角に2つ有る。

「色も褪せてきたな  化粧直ししてやろうかな」

良く見ていたら

カスタムスピーカー

破けてる。  他のスピーカにも鉛筆大の穴が。

20年音を出し続けてくれてありがとう。

労わりながら まだまだ使い続けます。


同じカテゴリー(好きな事)の記事
スペシャル ロッド
スペシャル ロッド(2020-08-29 18:57)

ライブ
ライブ(2011-03-02 15:38)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2010-05-27 20:20)

時計草
時計草(2009-08-23 13:28)

この記事へのコメント
がんばってますね。
すごいじゃないですか。
コンスタントに100近くのヒットがありますね。

この調子なら、何かが起こるかもね・・・。
Posted by aslohasaslohas at 2008年03月10日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カスタムスピーカー
    コメント(1)