花台

花台

   15年前製作の花台

  5月12日(月) 3週間ぶりの休日でした。休日といっても半日だけ。

最近の休日は決まって釣行を計画するのだが、今回は台風2号の影響で

早々に出船止め。そんな時に友人から自宅テラスの修理をするから手伝って

欲しいとの連絡。現場に行ってみると古い波板がほとんど剥がされていました。

 よく見るとコーナーや破風板部分にまだ除去し切れていない波板やカラー鉄板が

残っています。30分位で完全除去。素人二人でテラスに乗り日曜大工。楽しい。

1時間ぐらいで2坪ほどのテラス屋根張替え終了。 下から眺める。うんうん・綺麗になった。

 しかし友人の計画はこれだけじゃなかった。ガレージには大きなすのこ状の壁板(畳2枚位)

木の塀、ウッドデッキ、ガーデニング・・・・・・

 しっかり日曜大工の頭数に私も含まれている・・・・・・・ハマッタ

残り3時間、ウッドデッキのイメージを聞き材料を購入しに行き、材料カット

あっという間に時間は過ぎ    「今日は、ここまで」

 久しぶりの日曜大工も楽しい。友人との冗談言い合い合戦も楽しい。

少ない休日だがしばらく楽しみながら付き合おうと思っております。

しかし日曜大工でも後日の筋肉痛。体も鈍っちゃてるなートホホ。


花台

 何か物を作るのも好きなこと

 タモの端材があったので作ってみました

 脚部分は米松

 手作りだと大事にするんだよね

 15年前に造ったこの花台もお店で役に立っております

花台
  










同じカテゴリー(好きな事)の記事
スペシャル ロッド
スペシャル ロッド(2020-08-29 18:57)

ライブ
ライブ(2011-03-02 15:38)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2010-05-27 20:20)

時計草
時計草(2009-08-23 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花台
    コメント(0)