深海へ

深海へ

 夜明け前の港  無風  べた凪の予感

 最近の私の釣りは 不調続き 大スランプ ヘタクソ・・・・・・

 
 てな訳で 初心に帰り一から出直し 

 仕掛けサイズも見直し 明かりも新調 
 

 10年程前に深海釣りを始めた頃 よくお世話になってた船へ電話

 
 船頭さん 名前もちゃんと覚えていてくれた

 AM 6:00集合  釣り客 私一人

 乗合なのに  一人でも出してくれる 感謝 


 この船は 深海釣りのシーズンが短く ルアーが多い

 当時どっぷりと深海の面白さにはまった私は 夏でも深海に行ってくれる

 他の船を探し 乗り継いでいました 


 しかし2シーズン続けての貧果  こりゃいかん なんとかせねば

 船頭さんと挨拶をかわし 道具のセットが済んだら ベッドで仮眠icon04


  


 ポイントへ着くと 快晴 べた凪 なんも寒くない 

 一投目  チョウカ メバル ヤッパシ・・・

 二投目  クンクン 鋭いアタリ 久しぶりのそれと分かるシグナル

深海へ

 五匹ゲッチュー


 三投目 アタリが沢山あったのに 一匹+ホラアナゴ沢山

 四投目 一匹+トウジン

 二十分ほど走り場所替え

 五投目 「ラストだよー」

  最後まで気を抜かず  そう初心・・集中力を切らさず☺

  じっくり粘って追い食いを期待するが  三匹


深海へ

  久し振りのまとまった釣果

  70cm近いのもあり 大型が揃ってくれました

  リフレッシュ 満タン (*^_^*)

  

 アコウは2日程 氷で寝かしたほうが 旨味が増します

 明後日 スタッフ達と icon38  

 

  


  


 
        
 


 


同じカテゴリー(釣り)の記事
浜名湖流し釣り
浜名湖流し釣り(2015-11-19 11:08)

マダイ五目
マダイ五目(2015-11-13 13:38)

深海釣り
深海釣り(2015-10-02 14:34)

カスタムロッド
カスタムロッド(2014-01-27 20:04)

マダイ大漁
マダイ大漁(2013-11-29 17:00)

赤ムツ
赤ムツ(2013-07-18 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
深海へ
    コメント(0)