幻ではなかったアラ

幻ではなかったアラ

暑さにも負けず スルメイカと アラのリレー釣りに 行ってきました

海はべた凪だけど 暑さ対策をしていないと ヤケドしそうな日でした

キャビンはエアコン完備だけど こもってるわけにはいかないし・・

幻ではなかったアラ

今日は船頭さんの 息子さんも一緒でした 次期船頭かな?

幻ではなかったアラ

アラの活き餌 イカを2時間程釣りますが 水温が高いせいか

生け簀の中では 数匹しか生きません 残りは沖干しや沖漬に

幻ではなかったアラ 

ずいぶん沖だけど べた凪  アラ釣りに変えてから 3時間ほど経過

泳がせ仕掛けには 何の反応もない 水温26度 イカが活きないよ

仕掛けを変え サバの切り身で 小アラを狙いに変更です

チョウカが何匹か 釣れて最後の流しで なんと私の竿にアラが

型は小さいけど アラはアラ うれしい

それを見た船頭さんが 今日のアラポイントを つかんだらしく 

もうひと流しと やってくれました

それからフィーバー突入です 左舷のミヨシから 二人続けて

竿が水面に 突き刺さりました 大型のアタリです

続けて右舷ミヨシ  次に右舷トモ(私です) 

スゴイ  何と4人が食わせました

一人リールトラブルで 投入を見送った 船頭さんの息子さんは

タモ係  走り回る スタコラ 

残念ながら 左舷真ん中の方は 痛恨のハリス切れ 30号なのに 残念

船中二人にアラのアタリがありません 船頭さんがアンコールで もう一流し

神様はいました アタリのなかった 二人の竿が 海面に突き刺さりました デカイぞ

続けて先ほどハリス切れの 右舷真ん中 続けて右舷ミヨシ

最後に私の竿が・・ 今度は5人同時に ヒットー 

全員がゲットできますように 祈る

これだけアタルと 当然お祭りも多く 強引に巻き取るのは 御法度

船頭さんの判断と 各自の手際良さで 一つ一つ解きながら

全部捕ることができました よかたー

右舷ミヨシは 私と同じ身餌 3本吹き流し 何と小アラのダブルびっくり

幻ではなかったアラ

常連のNさん ん・・重い 12Kgオーバーだよ

幻ではなかったアラ

次期船頭? 10kgオーバー


幻ではなかったアラ

右舷ミヨシと私は 同数の小アラ 3匹

他の方は 12kgオーバー2人 10kgオーバー2人

今日の結果をみると スルメの1匹掛けの4人は 全て大型アラ

身餌の2人は 小アラでした

それにしても 船中合計 10匹 幻ではなかった アラ

幻ではなかったアラ

私の今日の釣果

スルメ25匹 (船上で沖干し・沖漬に加工)

小アラ3匹(60・51・47cm)  チョウカ4匹でした


同じカテゴリー(釣り)の記事
浜名湖流し釣り
浜名湖流し釣り(2015-11-19 11:08)

マダイ五目
マダイ五目(2015-11-13 13:38)

深海釣り
深海釣り(2015-10-02 14:34)

カスタムロッド
カスタムロッド(2014-01-27 20:04)

マダイ大漁
マダイ大漁(2013-11-29 17:00)

赤ムツ
赤ムツ(2013-07-18 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幻ではなかったアラ
    コメント(0)